こんばんわ('◇')ゞ

 

ぶぅ太郎です!

 

米が高騰しています!ってニュースで言っていました!

そのため、カルロース米が参入してきています真顔

 

 

いやいや!

どんだけ、米農家さんが努力しているのか!

政府は見ているの?

 

イネを刈る耕運機ってガソリンで動いているんだよ。

脱穀して乾燥機に入れているし、その乾燥機って電気で動いているんだよ。

 

ガソリンも電気代も高騰している中、

消費者さんの負担にならないように

どうしたら、耕運機の稼働を下げて、ガソリンを節約できるか

どうしたら、乾燥機の稼働を下げて、電気代を節約できるか

雨の日は米が濡れてしまうから、天気の良い時間帯なども

雨雲レーダーで見ながら、稲刈りしているんだよ。

 

稲を刈るだけが、米農家ではないからね。

その後の田んぼの管理、次の米作りに向けて準備している。

農家の平均年齢68.4歳!

米農家については70歳!

 

カルロース米ですか?

安いから輸入して依存するんですか?

日本国内の米農家さんの努力を見てほしい!

国内自給率を上げるためにも、国は農家さんに支援してほしいと思う!