こんばんわ('◇')ゞ

ぶぅ太郎ですスター

 

スーパー大麦を1カ月続けみました!

 

 

スーパー大麦は腸の奥まで食物繊維を届けてくれます。

食物繊維は善玉菌のエサになり、住みやすい環境にしてくれます(^^♪

 

腸には100兆個の細菌がいます('ω')ノ

アニメもやしもんの醸すぞ~バイキンくんって!イメージがラブラブ

菌には善玉菌・悪玉菌・日和見菌が居ます。

善玉菌が20%・悪玉菌が10%・日和見菌が70%です。

善玉菌は弱酸性の環境が好きで、悪玉菌はアルカリ性の環境が好きみたいですラブラブ

 

食物繊維は善玉菌のエサになります!

善玉菌が発酵すると、短鎖脂肪酸を産生します。

短鎖脂肪酸は、腸内を酸性にしてくれて、善玉菌が住みやすくなります。

善玉菌には乳酸菌・ビフィズス菌・酪酸菌がいるんですが、

特に酪酸菌を増やしてくれます!(^^)!

酪酸の効果は( ^ω^)・・・

・大腸のエネルギー源になる

・悪玉菌を作るのを抑える

・善玉菌が住みやすい環境を作る

がありますキラキラ

子供で酪酸菌が少ないと食物アレルギーや腎臓病のネフローゼになりやすいと滝汗

 

 

 

 

玄米にスーパー大麦を混ぜて・・・

1日12gを1カ月続けてみました!(^^)!

<体感としては・・・>

・便の量が増えた!

・毎日、快便!

・柔らかく、いい便です!

・肌の調子が良い!(ニキビ?吹き出物ができなくなった)

・便の匂いが減った!

 

 

 

今後も続けていこうと思いますおにぎり

腸内細菌さん、いつも働いてくれてありがとうバイキンくんラブラブラブラブ