ランニング後に
やっぱり期外収縮が出る様子


これは昨夜のオムロン6誘導




上室性期外収縮です

ボコボコと出だしたので心電図を取ってみました


↓↓上記を スマホ画面を横向きにすると
見にくいけれど全体的には
こんな感じです



この時は 2分間の心電図で
4回の上室性期外収縮が出現

いずれも単発なので
そんなに心配はないですが、



↓↓こちらは 22日深夜00:11


これは ランニングとは関係なく
夜中目覚めた時に
時々、静かに拍動が数秒止まるので
正体を捉えてやろう!!と
枕元にチェックミーを置いて眠って取ったもの

上室性期外収縮のショートラン 3連発


やっぱり上室性かぁ

連発は良いものではないけれど
3連発で止まってるのでまだマシかと、、


しかし、わたしの心臓は癖が悪い!


心室性期外収縮
アブレーション術で収まったと思えば
やっぱり潜んでいた上室性期外収縮
また再び顔を出してくる

元々は 上室性期外収縮が暴れ出したのが
きっかけなので
おかしくも何もないけれど
心が折れそうになる




ランニングを再開した頃は
日中に結構な上室性のショートランが
出ていましたが
今は少し収まってきて夜のみ

この夜というのは
もしかすると
アルコールで誘発されてる可能性が、、

と言っても昨夜は
数口のほんの少しのワインしか
飲んでないのですが



ここ数日は 夜になるとボコボコ出るので
ホルター付けに行こうか?

胸と背中と重怠いので
血液検査で心不全の数値のBNPを
出してもらおうか、、
と思いながら今に至り、、

でもゴールデンウィークに入ってしまうので
やっぱり行くべきかな?

今日は N Dr.が外来に出てるので
行こうかな?とずっと迷ってます。