先日の受診日にDr.に 
「 また大好きだったランニングを始めたのですが
この間、ランニング中に
期外収縮が起きたのですが
走らない方が良いですか?」
と尋ねると

「 走っても大丈夫ですよ。」
ではなく
「 走った方が良いです。」
のお言葉があり
継続して2、3日に一度くらいで
今は軽く5km程度を走ってます

今のところ
ランニング中に期外収縮は起きていません


前回の記事にも安静時の心拍数のことを
書きましたが、、


見て下さい↓↓


ランニングを再開したのは3/23ですが
数日後の29日辺りから
心拍数が下り始めて
安定してきてるのが一目瞭然です

今日は 58


凄くないですか?!

Dr.の おっしゃる通り
わたしの心臓は
また 鍛えられてきてるようです

嬉しすぎます!


心拍数が下がると
やっぱり身体も楽に感じます


何よりまた
大好きなランニングをすることで
心臓に悪いストレスの発散も出来て
良いこと尽くしです^^




(* わたしの場合です)