2/2に胃と大腸内視鏡検査の為に
メインテート2.5の服用をやめて
それほど心拍数も上がらなかったのと
胸の重怠さがなくなったので
様子を見ながら
メインテートをやめてみようと思って、

2/2、3、4とやめて
5日の今日もやめていたけれど
やっぱり心拍数が高くなってきた

やめた最初の頃は
まだ薬が抜けきれてないので
それなりに安定していたと思われます


今日は おまけに期外収縮、、
恐らく上室性期外収縮が結構出ていて
入浴中も
ショートランも出てきていたので
こりゃもうダメだわーと
入浴後19:00にビソノテープ4mgを
貼りました

わたし的にはビソノテープは
あまり効果を感じられないのですが、、
貼ってどれくらいで効いてくるのかなぁ?
とGarminを頻繁に確認

流石に約1時間では全くですね
89です


安静時が80〜90と高いです


だいたい15〜20くらい高くなってます



血圧は測ってないですが

降圧の効果もあるので血圧も上がっているのか?

軽い頭痛が起きてます



昨日は 徒歩で出かけて早歩きで歩いていて

ふと心拍数を確認すると133で

びっくりしました


やっぱりわたしには

メインテートは必要のようです


でも飲まないでいると

胸の重怠さは全くなかったので

うーん、、


やっぱり副作用なのかなぁ?と



今度Dr.に相談してみますが、、

心拍数が高いのは

やっぱりしんどいので

明日の朝からまたきちんと服用します。