わたしは元々期外収縮で
10年ほど通院をしていて
定期的に心臓ドッグと同じ検査を受けて
投薬治療を続けていたのですが
去年7/29に
いきなり酷い期外収縮が起き
止まらなくなり
心房細動に移行するという事態に陥ったことに
何故急にこんなことに、、?
と色々考え
先ず最初に疑ったのが
この頃頻繁に使用していた美容機器の電流でした

そして数ヶ月前から通っていた
エステサロンの機器の電流でした

他にも電流が流れるグッズを色々持っていたので
気になりました

そして
不整脈など心疾患がある者も使用可能か?
を各メーカーに問い合わせました

これは 昨年12月のことです。




以下、返答です

【リファ エスカラットレイ】

マイクカレント微弱電流




【アイプロケア】

イオン導入




【SEV】





というような それぞれの回答です。




【ヤーマン美顔器】は


エステサロンのオーナーさんが

ラジオ派などが特に影響があると言われてるので

心疾患がある人は使わない方がいい。

と言われたことと

メーカーの禁忌にも

心疾患のある方は使わないで下さい。

とはっきり書かれているので敢えて聞かなかった


これは 何種類かの電流が結構強く出るので

確かに危険だと今更ながらに思います。





しかし問い合わせたどのメーカーも

流石に

万が一の時の為に保身する為に

「医師に相談を」の言葉が入っている




上2つは電流関係なので

心臓の電気回路に

影響を及ぼす可能はありそうだけど

SEVは天然鉱石と金属を組み合わせて

極々少量の放射能が出てるとか出てないとか?


わたしはSEV商品を色々持っているので

気になり色々調べました


するとラドン温泉のようなものらしいけれど?

恐らくプラシーボ効果だと思われる


仮に本当に放射能が出ているとすればこれも怖い


公式には難しい意味のわからない説明が

書かれていて非常に賛否両論



念の為に公式に聞いてみたけど

最初はこんな返信が来た



だからわたしは

医師に聞くにもSEVの仕組みがわからないのに

どう言って聞くのか?

SEV公式では答えられないのか?と返したら

上記の返事が改めて来ました


前の担当Dr.に

美顔器の電流について尋ねたことがありますが

「わからない。」

「気になるならやめてみたら?」

の返答でした


当たり前ですよね

その商品の詳細が分からないのだから

答えられる訳がありません!



心臓は電気信号によって動いてるので

明らかに身体に電流を流すのは良くないだろうし

強い静電気でも良くないと言われていますよね


結局 エステサロンも

良くないのは間違いないだろう


もう怖いから行くつもりはないけれど




他にも医療機器認定されている磁気ネックレスの

コラントッテを

以前に購入したことがありますが

怖くてもう使っていません



電流、電気、磁気、、

良くわからない天然鉱石の作用、、

微量の放射能?


実際に影響がないものもあるかと思うので

一概には言えませんが

使用する時は

商品の禁忌事項をしっかり確認する必要が

ありますね。





※ この記事はわたしの調べ 確認、

そしてわたし自身の考え、思いが含まれます


商品や使用を否定したものではありません


もし気になる方がおられれば

ご自身で直接確認して下さい。