現在に至るまでの経緯を書いています。
他のブログに記録していたものを元に書いています。



2022.08.08



8/3日(水)の夜に救急外来へ駆け込んだ

2回目のS救急病院



翌4日(木)と翌々日の5日(金)と6日(土)は
連発しまくる酷い状態はなくそれなりに過ごせた

と言っても
不整脈はどんどん出ていたけど
最悪な状態ではなかった

このまま収まってくれるかな?
と思っていたのに7日(日)の夕方から
どんどんで出して
また5秒、10秒間隔が就寝時まで永遠と続く

そうするとまた不安が襲ってくる

酷いのが続くと胸と背中がダル重くなってきて
肩も凝ってくる感じがして辛いので
昨夜は旦那に頼んで背中と肩辺りの
マッサージをしてもらった


【もしかして美顔器の電気が不整脈を誘発している?】
と真剣に思えてきた

禁忌に
心臓疾患のある人は使用しないで下さい。
と確かに書かれている

でも、まさか、、という思いがあったのと
効果があるから使い続けたい思いが強くて
回数を減らしてながら使っていた

偶然だと思っていたけど
使わない時は不整脈も落ち着いてきていた

でも同時に抗不整脈薬を服用しだしたので
その薬の効果かも?と思って
また美顔器を使うと不整脈が酷く出てくる
 

やっぱり本当に美顔器の電気が
不整脈を誘発してるのかもしれない

元々 不整脈は
心臓の電気を送る機能が狂うから起きる訳で、、
美顔器のラジオ派とか幾つかある電気の刺激は
結構キツイので
それがダメなのかもしれない

もし本当に美顔器が原因なら
美顔器って恐ろしい機器になる


当分 使用はやめてみることにした。