川崎にある温泉 志楽の湯 | 坂の上の家から

坂の上の家から

東京で暮らすぐらふぃっくでじゃいなの日常。温泉好き♨️年イチキャンプ⛺️海プチプラ️ひとりランチの記録など

この度郊外の方に中古マンションを購入しました
子なしアラフィフ‍夫と二人暮らしのライフスタイルを書いています。

4,5年前、山梨・長野付近で温泉を探していたとき
八ヶ岳に気になる温泉を見つけていました。

熊本の宝乙女のトキメキ黒川温泉を寂れた温泉街から建て直した後藤哲也氏がプロデュースしたという露天風呂
この黒川温泉を建て直した話はアンビリバボーでやっていたのを観ていました。
いまググったら2018年に亡くなっているのですね

内風呂はなく露天オンリー
洗い場もなさげ

ガチめな雰囲気。
硬派なのに弱い
ファスティングみたいなこともやっている

縄文温泉 尖石の湯富士山

結局、いまだに行けてないのですが

さいきん、ぜんぜん遠出できないストレスから
近場で温泉入りたくて探していたら
そこと同じ系列の温泉が川崎にあるのを発見しました晴れ

それがこちら下差し

コンセプトの『縄文温泉』も同じ

早速、今朝ワークアウトを終えた
その足で行ってきました流れ星

最寄り駅は南武線 矢向
徒歩6分


住宅街のなかになかなかの敷地で、駐車場も広く
雰囲気めちゃいい感じ目

休日なので ¥1,170

タオル類は持参しました
土曜日の午前11時半ごろ、
入った時は人がふつうにいたのですが、
お昼時のせいかどんどん空いてきて

露天風呂に行くとだれもいなくて独り占め音符

サイッコーに気持ちよかったですグッ

お湯は東京西部によくあるコーヒーのような黒いお湯に近いのかな
調布の深大寺とか成城のスパなんかにある黒いお湯
そこまで濃くないけど茶色
の、お湯の中は見えるくらい透明

なんでも『1300m地下から湧く化石海水』らしいので
この色はミネラルや海藻の色か骨

露天風呂と内湯がみっつ、ミストサウナ的なものもありました。

温度は全体的に少し熱め

今日は晴れてるけど寒かったので長めに入っていられる〜ふんわり風船ハート

じんわり染み渡る感覚を堪能
ほっかほかにあったまりましたお茶

ところで、
温泉に行くときは、普段は使わない
ちょっといいアメニティを持っていきます。

今回はTHREE のシャンプーとコンディショナーを持参

これがまたすんごいいい香りで癒されますゆめみる宝石

特別感マシマシ乙女のトキメキ





あがったら休憩所へ


なにやら提供している軽食もちょっと意識高めなかんじします。

おにぎりセットおにぎお味噌汁つきをオーダー ¥640
『ほぼ無添加』らしい

玄米と鮭おにぎり


川崎を訪れるのははじめてだしちょっとウロウロしたかったけど
ワークアウトの疲れとほかほかで眠〜くなってしまい帰って来ました。

いや東京近郊にこんないい温泉あるなんて日本国旗
また行こう〜

八ヶ岳のほうもますます行ってみたくなりました