テラヤマキャバレー | 気のむくまま思春期突入⁈の娘子育て系

気のむくまま思春期突入⁈の娘子育て系

マイペースな高校生娘ちゃんのこととか、独り言やらのブログ。
☆SMAPファンなので『新しい地図』応援してます!2TOPも!

先日、32公演全て終えた舞台テラヤマキャバレーの大阪公演に行って来ました。

大千穐楽の1日前のチケットが運よく手に入って…。

ファンクラブチケットが全部ダメだった時のあの絶望えーん


慎吾くんの舞台とかは特に取るのが大変なイメージがあります。(個人の感想)


さて、舞台テラヤマキャバレー

色々見ても良くわからないので、あまり何も予習せず見に行きました。

まず、寺山修司さんを知らないのですが…

没40年、流石に知らないね。

知らなくても問題はない感じだった。

少し難解なようで…でも徐々に引き込まれていく。

まあ。冒頭が1番???マークが飛びまくりましたがw

個性的な衣装と役の方々。圧倒された。

役名も、え?って思ってたけど逆に覚えやすくて舞台中に誰だっけ?は全くなくて私的には良かった。

死が近づいてる。

夢の中。

3本のマッチ。

…説明するのは難しいけど、これこそ観ないとわからない舞台だなと思った。

途中、曽根崎心中の話が出て来てて、今年の正月初詣が露天神だったのでちょっとびっくりしてた。

2部構成の後半は慎吾くんの演技に飲み込まれた。すごい良かった。なんだかホントにすごい役者さん。

イメージはアイドルだしそんなにお芝居のイメージが実はない慎吾くんだったんですが、もっと演技も見たいなと今回思った。

舞台全体もほんとキャストの方々がすごくて全部楽しかった、見れて良かった舞台でした。



次のヲタ活は多分大阪のファンミかなー!

友達が東京行くって聞いて…羨ましく思ってる。

あと、名古屋がない。名古屋なら遠征するのにー!!

今年も1回ぐらいは東京行きたいなーって、娘さん受験生だからスケジュール要注意だったww