コロナ疲れ、緊急事態宣言疲れ。
みたいなニュースを見た娘さんから、
「疲れてるの?」
という質問を受けた。
「私はむしろこのままでいい…部活が緩くなるから」
って…。
部活が、平日のみ2時間で週4回だからだいぶ楽だと…。バシバシにハードな部活なのでゆるいの歓迎らしいが…。試合に勝てないぞ。。今年、あと3か月ぐらいで最後なんだから。
複雑だわ。
ちなみに、大人側の私、個人的にはね。
コロナの感染予防や気を使う生活。仕事行くだけで感染リスクだし。高齢者の近しい人と会うのは不安だ。
緊急事態宣言のせいで楽しみにしてた舞台も中止だし、ヲタ活的には打撃です。潤いが😱
…疲れというかストレスだよね。
でもストレスはためこまないように気を紛らわせながら生活してます。
出来ないことを考えても仕方ないし、出来ることを楽しむ。
…っていうか、娘さん。
友達や先生の顔がマスク顔しか見れないとかどう思ってるの。馴染んだの?
黙って昼ごはん食べなあかん状態とか…慣れたの⁈
マスク夏場暑いよ?
…子供や学生の方が大変だと思うんだけどなぁ、、もしかして子供だから順応性が高いのか??慣れたのか? それより部活ゆるい方がいいとかどんなだよ。。