今日は芦屋市のクリニックへ
行って来ましたキョロキョロ


最後の遺伝子治療です

私がこのクリニックで受けた
免疫系の治療は
ANK免疫療法と遺伝子治療です

何が違うのか

ANKは自分のNK細胞を採取して
培養し身体に戻して癌を攻撃する治療
↑しかしこの治療で私のNK細胞は
増える事は無かった
理由としては子宮頸がんの治療で
骨盤に放射線を当てているので
リンパ球が増えず健常者の約5分の一しか
NK細胞がありません

最初から分かっていたら
受けなかったのに…
と先生に言ったところ
全員が全員、そうなるワケでは無く

放射線をしている患者でも
ANKにより数倍に増えてる人もいる
私の場合は感受性が強く
放射線腸炎も起こしているので
結果として効果は無かった

確かに、同じ癌でも抗がん剤が
良く効く人と効かない人
それぞれ違いますもんね

納得



なのでANK免疫療法を受けながら
リンパ球が増えない事で
遺伝子治療を合わせて受けていました


遺伝子治療というのは
ANKと違い自身の細胞をどうこうする
のでは無くて、既にある数種類の薬を
組み合わせて点滴で身体に入れていき
自分の異常な遺伝子を組み替える事で
癌の広がりを止めたり
今ある異常な細胞を正常に戻す…のではく
異常を止めるイメージかな

実は私もはっきりと分かっていない笑い泣き

自分の治療なのに
保険効かなくて高額なのに
今回ANKと遺伝子治療で700万円
飛んでいきましたおすましペガサス

そして今日が最後の
5回目の遺伝子治療でした

来週2月7日には手術して貰った
兵庫医大の外来です

その時にPET検査の予約を入れます


もしこれで画像上から癌が消えたなら
経過観察になるかと思います


私は不安なんです

治療中は治る、これをすると
良くなるってずっと信じていたけど

いざ全部の治療を終えてみたら

この後は?


何もしないなんて
怖過ぎる


自分で選んだ治療だったけど
正解なんて誰も分からない

日本の標準治療や
民間の治療
食事療法や温熱療法


沢山沢山調べてやったよ


黒にんにく作って食べてるし
クマザサやフコイダン
生酵素、天仙液
ユーグレナのミドリムシ
蒸気の温熱シート、プラズマ温熱
ヘルストロン、高濃度ビタミンC
生姜紅茶…本当に色々試した

体力が戻ったら毎日
スクワット50回
腕立て20回
腹筋30回もしてた

これ以上何があるのかな

私に出来る事は
何だろう……


これでも免疫力が上がらなければ
細胞レベルで寿命なのかな

長生き出来ない細胞なのかな


再発はすると私は確信している

再発してもなるべく早い段階で
見つけて対処する対処療法的な
事しか出来ないのか

先の見えない不安に
押し潰されそうで

怖い


癌という病の恐ろしさを
身体全身で感じてる

初発より再発の方が
ショックだったし

初発の時は手術して癌を
取って貰って放射線もして
辛い治療を乗り越えた事で
完治したと信じて止まなかった

でも
辛い治療したから
報われるものでは無かった

スポーツでも辛い練習をして
報われた、強くなった

勉強も頑張ったら
良い成績が残せた

病気だって頑張ったら
治るものと信じてた

まさか自分がステージ4までに
なるとは夢にも思わなかったよ

今、誰にもこの気持ちを言えずに
いるので
ブログに残しておこうと
書き殴っています


私は常に何をするにしても
目標を立てて生きてきた
有言実行力は人一倍あると思う


でも今は空虚感と孤独で
心が痛い

無神論者だったのに
神様にも頼んだよ
京都にある薬師如来の因幡堂平等院へ
行って来たし

宗教にも入信しようかと
今考えている

でも彼氏がそれを許してくれません

彼は新興宗教を信じていない
頑固者です

彼を説得しない限り入信出来ないので
厄介です
彼氏のアホ!


この弱い心を強く前向きに変える
方法を教えて欲しい






という愚痴を2連発発射しましたニヤリ