こんにちは♡

 

福岡県八女市を中心に活動中✈️

 

ベビーマッサージ講師×フォトグラファー

『torina〜とりな〜』の渡邊まいです。

 

 

昨日は4組のママと赤ちゃんと

楽しい時間を過ごしました飛び出すハート

 

 

ご参加くださったのは

8ヶ月〜9ヶ月の赤ちゃんとママほんわか

 

 

 

 

8,9ヶ月となれば、

ずり這いやハイハイで

動き回ることが大好きな赤ちゃんが

多いと思います目がハート

 

 

 

そんな時期に

 

 

 

動き回ってマッサージを

ちゃんとできないんじゃないかな..?

 

 

 

 

きっとそう不安に思うママも

いらっしゃると思います!

 

 

 

 

動き回っても大丈夫ですキラキラ

泣いちゃっても大丈夫!

 

 

 

赤ちゃんは泣いたり、動いたりして

自分の意思をママに伝えていますほんわか

 

 

 

 

ママがその気持ちを察して

抱っこしてくれたり、

授乳してくれたり、

好きな場所で好きな体勢で

マッサージをしてくれることが

嬉しいんです目がハート

 

 

 

 

ママが分かってくれた〜飛び出すハート

 

ってね花

 

 

 

「眠いかな?」

 

「お腹すいたかな?」

 

「抱っこかな?」

 

「遊びたいかな?」

 

 

我が子の様子を常に伺いながら

それに応えようとするママを

見ながらレッスンをしていると、

 

すごく素敵なママだなぁっと

 

いつも感じています花

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは

いろんな効果があると言われてますが、

 

それだけじゃなくって、

 

 

「ムチムチの腕や足がかわいい」

 

「お腹がぺったんこ!お腹すいてきた?」

 

「ちょっと締まってきたのかムチムチ感が減ったね」

 

 

 

など、ちょっとした我が子の変化にも

気づきやすくなりますキラキラ

 

 

 

 

小さなことにも気づけるママって

すごいですよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

RTA指定スクール  torina

 講師 渡邊 まい

 

 福岡県八女市本村

 Mail:torina.baby18@gmail.com