【本日バードラン!】4/20の巻! | とり村便り

とり村便り

埼玉県新座市にある「とり村」の、コンパニオンバードと長く、楽しく暮らすためのお手伝い情報や
おススメ商品・素敵な鳥さんグッズの情報バードラン・イベント情報などの発信ブログです。

本日も引き続き・・・寒い!!(><)とり村周辺です。

今週末は冷えるということで、雨も降り出しましたが

皆様本当にお体ご自愛くださいませ。


そんなお天気不良な土曜日のバードランですが

本日は大型のお客さまが多かったです。

そしてTSUBASA出身鳥さんも2羽ほど遊びにきてくださいました♪
とり村便り


とり村便り

いつも来てくれるタイハクオウムさん。

バードランを走り回って、大好きなおもちゃを追いかけ

皆と遊んで貰って楽しそうでした!


そんなタイハクさんをTSUBASA時代はいじめていたよ!ソロモンオウムさん(笑)

とり村便り  


とり村便り

なつかしの首回転なでなで(笑)

TSUBASAに居た頃より、落ち着いた顔で相変わらず甘えん坊さんをしていました!

初めての里帰り、元気で幸せそうで何よりです^^)!


とり村便り

おとなしい女子たち、オカメインコさんとアルーキバタンさん!

オカメさんが積極的で、キバタンさんはきゃーって逃げていました。

対格差と性格が反比例していて面白かったです(笑)

とり村便り
常連さんのルリコンゴウさんにー

とり村便り

10歳なのに虹彩が黒めがち!で

何歳でしょう?クイズにことごとく勝っていましたルリコンゴウさんにー

とり村便り

1歳のぴちぴち甘えんぼルリコンゴウさん!

思わぬプチコンゴウ会開催でした。

とり村便り
今日はごきげんでノリノリでした!ヨウムくん。

とり村便り
本日の一番ちっちゃい賞、しかし肝っ玉は一番でっかい賞!セキセイインコくん。

髪の毛で遊んで楽しそうです^^)


もう1羽シロハラさんもいらっしゃっていたのですが

写真を撮りそこねて申し訳ないです(;;)

寒い中、皆様ありがとうございました。

おうちで暖かくしてゆっくり休んでね^^)


明日はフィンチ会延期の為

バードランは終日フリーとなっています。

気温は寒いようですが、大丈夫な鳥さんは

是非遊びにいらしてくださいね。お待ちしております!