こんばんは!

チネイザンセラピストのえりこです!

 

半年ぶりのブログになります!!!

 

私、すっかりブログの更新を忘れてしまうくらい、日々に追われて余裕を久しぶりになくしておりました!

ですが、本日来店していただいたお客様全員に「ブログ、半年止まってるよ!」「ブログで考え方とか発信すればいいのに」

ってご指摘いただいて、これはブログを書きなさいの宇宙からのメッセージ!!

 

これからは、小さな気づきも含めてマメに更新しようと、今日きめました!

 

さて、本日の本題!

タイ古式マッサージインストラクター合格!

 

先日私、タイ古式マッサージのインストラクターの資格過程を無事終了し、試験を合格してまいりました!

私が取ったインストラクタ-は、福井県鯖江にある アジアンリラクゼーションサロン ワイティア 喜楽先生のタイ古式マッサージの認定講師の資格です。

 

タイ政府認定の資格があちこちで取得できる中、私がなぜこのワイティアさんの資格に拘ったのか、

理由は明らかなんです!

 

まず、喜楽先生。

こちらの先生は私のチネイザンの師匠であり、まだキャリアが浅かった新人の頃に出会い、私がセラピスト人生を歩むうえで

絶大なる影響力を与えてくださった師匠なんです!

喜楽先生はヒーリングの世界からこのマッサージ業界に入ってこられた方で、

癒しとはなにか、、、セラピストとは何かということを私に長い時間をかけて、気づきと学びをあたえてくださいました。

 

次に、私自身、タイ政府認定のCCAの資格も取得しておりますし、TTMAの手技の勉強も新人のころトレーニングをうけてきました。

でも、様々なテキストを見て勉強してきた中で、やはりこの師匠自ら作成されたテキストを見たら、

セラピストになる上でとても大切な、どのテキストにも書かれていない大切なことが詰まってました。

 

10年近くこのお仕事をしてきたけれど

私はこんなことも知らずに仕事をしてきたのか、、と思い知らされる内容のテキストでした。

 

今回、私が学んだ内容を、この業界でお仕事をしようと考えてる人全員に知ってもらいたい!

 

セラピストとはどんな在り方で進まなければいけないのか!

セラピストとはどんな知識を持っていないといけないのか!

セラピストとはどんな心構えが必要なのか!

 

私は過去のブログでも何度か書かせていただいたかとは思いますが、

 

タイ古式マッサージは、手技 技術 キャリアだけが大切ではありません。

 

もっと基本的な、人として大切なことを伝えていけるようにお仕事していこうと今回学びました。

 

このお仕事は、人様のお体を触らせていただくお仕事。

そして、決して安い金額をお支払いしていただくお仕事ではないということ。

そして、癒しが必要な方にとって、急がなければならない時もあるというお仕事です。

 

大切な体に触れさせていただく責任と覚悟!

お金をいただく責任と覚悟!

 

これを本当に大切に心に刻んで一人ひとり大切にお仕事させていただくセラピストを育成していきたいとおもってます!