こんにちは とりもつです

 

 

今日は就活の面接が昼過ぎにあり いい感じに終わることができたし

昨日までの曇天はなんだったのかと言うほどの澄み切った空を見て

 

 

今から乗ろう!

 

(この時点で16時半)

 

 

と思い立ち 沈みかかった西陽を背にやってきたのは平岡公園 梅の名所ですね

例年はGWくらいに梅の見頃を迎え花見客で大繁盛

名物梅ソフトを求めに長蛇の列 まさに花より団子ですが

そんな光景も恒例の風物詩となっています

 

さあ私はそんな光景を思い浮かべながら

 

ルンルンと心躍らせ公園の駐車場に相棒のカブちゃんを停め

隣には同じくスーパーカブ110(黒と黄色のおしゃれなカブ!)が停まっており

おっ、ここにもカブヌシの同志が!と内心親近感を宿らせ

 

満を持して梅林に足を踏み入れるわけです

 

 












 



全部散ってる

 

 

 


(辛うじて残っていたなけなしの梅の花)

 

ちょっと遅かったね 無念

 

いやまだだ

梅ソフトがあるじゃないか

ちょっと肌寒いけどせっかく来たんだし食べて帰ろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OPEN(~16:30)

 

 

 

 

 

 




 

現在時刻17:00

 

 

 

 

 

 

 

完全に心を打ち砕かれた私は公園を後にしました

 

梅が散っていたことより梅ソフト食べ損ねた方が心に来た

やはり花より団子

 

帰るころには隣に停まっていたカブもその姿は忽然と消えており

一人寂しく夕陽に向かっていったとさ

 

おひたしおひたし

 

 

 

 

 



梅じゃないかもしれないけど白い花の木が満開でした

何の花?知ってる方がいましたら教えてください

 

 

んじゃこのへんで

 

またみてね