謎解きとお絵かき | * twinkle stars * 本来の輝くあなたへ

* twinkle stars * 本来の輝くあなたへ

おきらく極楽スピリチュアル~♪
らっくらくで楽しく生きるお手伝いをさせていただけると嬉しいです~
特別ではないと思っている 自然な本来の自分は、他の方から見たら特別かもしれません
誰でもない 自然体の自分 へ戻りませんか?

どもも
とりです


すっかり秋色の空気で満ちつつありますね

皆さま気候の変化に体調を崩したりしておりませんでしょうか

私の方はやっといろいろ落ち着いて、気付けば「やりたいことだらけ!」の嬉しい悲鳴です



先日は、やっとゆっくり休めるということでディズニーランドに行ってきました

8月いっぱいまでやっていた謎解きイベントが目的です


うちの旦那さまと友人がディズニーの謎解きのファンで、夏になるとディズニーに行くというのが定番化しつつあります

今回も最後の一歩でしてやられていましたが(笑

私も一緒に謎解きをやってしてやられた感を堪能してきました・・・


そんな中、ふらりと見て回っていたところドローイングクラスが空いていたので参加してきました

私もはじめは知りませんでしたが、ディズニーキャラクターをえんぴつ1本で描く!というプチWSのようなものです。

キャラクターによって難易度がありますが、受付カウンターに見本の絵と難易度、WS時間が書いてありますので参考にしてください。

 スタンダードコース
  http://www.tokyodisneyresort.jp/special_srv/detail/str_id:tdl_drawning_s/

 アドバンスコース
  http://www.tokyodisneyresort.jp/special_srv/detail/str_id:tdl_drawning_a/

 体験された方のブログですが、受付の雰囲気やクラス内の様子が見られます
  http://tarere27.blog.fc2.com/blog-entry-179.html


私はラプンツェルを描くアドバンスコースを体験してみました♪

 ここに線を引いて下さいね

 線の間にこんな感じに丸を描いて~

など、一つ一つは時間をかければできる事なのですが、1回あたりの教室の時間が決まっているのもあり結構かけあしで進んでいきます・・・

必死に描いて描いて描いて・・・と進めていたら、いつの間にやら終わってた!という印象です(^-^;)

私が描いたのは↓のようになりました

 


見た目、色々な色を使っているように見えますが、黒い鉛筆の他に使っているのは黄色・白・ピンク。

遠くに見えるお城はとランタン周りのもやもやは元から印刷されたもの、あとお花はシールです

検索してみると、いろいろな方がいろいろなラプンツェルを描いていて楽しいです♪


絵を描き終わると、保存用の台紙と持ち帰り用の袋、それと自分が使っていた黒鉛筆と描いた絵をもらえます

台紙は↓こんな感じです(中面はグレー印刷です)

 


もともと人気のあるものなので、開園早々は受付に並んでいたりします

気になる方は、遊びに行ったときにのぞいてみてください

(すべて満席になると受付カウンターなどが片付けられてしまいます)


たまには好きなことして息抜きも良いものですね~

自分がどれだけ気を張っていたのかが分かって、ちょっとビックリしました

皆さんも気付かないうちに気を張っていたり、肩に力が入っているかもしれません。

ときたま何も考えない時間を取るのもいいものでした

楽しみつつも、意図して休むのも必要と感じた日でした


本日もお読みいただきましてありがとうございました


 *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

シャボン玉 9月の特別セッション変容ってどんな気分?なってみてから決める!好きな自分セッション♪募集中です
シャボン玉 kanakoさんによります魂の輝きを再び・KAGAYAKI2有償サポートセッション募集中です

シャボン玉亡くなった方や守護してくださってる方からのメッセージをお届け巫女メッセージセッション 募集中です
シャボン玉高次元からメッセージを受取る巫女さんになってみませんか 巫女覚醒講座 募集中です
シャボン玉 kanakoさんコラボ☆秘められた叡智の復活☆「五芒星の封印解除セッション」


 ベル 各種お問合せ & ご質問 & ご予約 は メールフォーム もしくは メール torimooon☆gmail.com までお願いいたします
 ※ 大変お手数ですが ☆ ⇒ @ に変更をお願いいたします。oは3つです
 ※ Amebaメッセージは届かない事が多々ありますので [フォームもしくはgmail] で お願いいたします。

 *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*