どこの次元に居ればいいの? | * twinkle stars * 本来の輝くあなたへ

* twinkle stars * 本来の輝くあなたへ

おきらく極楽スピリチュアル~♪
らっくらくで楽しく生きるお手伝いをさせていただけると嬉しいです~
特別ではないと思っている 自然な本来の自分は、他の方から見たら特別かもしれません
誰でもない 自然体の自分 へ戻りませんか?

どもも
とりです


本当に寒い日が続いてますが、皆さん体調を崩したりしていませんか?

どれくらい寒いかと言うと、我が家の旦那さんが半袖着るのを迷うくらい寒い…と言っても伝わりませんよねガーン



それは置いておいて、今日はちょっとアセンションと言うか、次元について触れてみたいと思います


アセンション~キラキラと言って色々とウキウキしている方もいらっしゃるかもしれません

個人個人でアセンションによって どうなるかは違いますのでウワサの日が来ても急に何かの変化を感じる方が居るともいえますし、居ないかもしれません

実際、よく分からないんだろうな~と思います


さて、

 アセンション=次元上昇

ですが、そもそも次元が高いとか低いって何?って考えた事ありませんか?

これは勿論、私の持論ですが。



スピリチュアルの世界での次元は、物理世界で言う次元とは違い「意識がどこの学びをしているか」を表します

「意識次元」を略して「次元」です

で、まぎらわしい原因になっているのが表現方法で、(単語自体もそうですがあせる)この次元は どこにいるかが数字で表されています

1次元とか3次元とか5次元という感じです

(まんま物理的な次元と同じ汗

ちなみに、数字の上は果てしなくあり、数字はいくつか判りませんが上り詰めた所に根源があります

いわゆる神様と言った所でしょうか

だからかもしれません、たまに数字が多い方が良い的な思考の方がいらっしゃるようです

人間は幼い頃から数字で比べ争う事が多いので、数字の大小で優劣をつけたがるのかもしれませんねガーンあせるいやん



さて、意識次元というのに次元に数字をつけているのは人間ですね

それは人間が判別するために付けた名前のようなものです

何段階にも分かれているので、判りやすいように、新しい部分が見つかっても どの辺りに分類されるのか数字なら一目でわかります(人間側から見るとですが。)

5次元以上の存在は統合された世界に居ますので、人間が左手の薬指と小指を間違えないように、第一関節と第二関節を間違えないように、名前がなくともエネルギーの違いで判別できると思います


人間の中にあるチャクラも数字が付いていますが優劣もなく、全て大切です

それは皆さんご存知の通り

そして、このチャクラが偉いとか、このチャクラだけ綺麗にすればいいと言う人も聞いた事がありません

バランスよく活性化させるのが大切ですよね



この世界は、根源が効率よく学ぶために魂を分けて、それぞれの次元の学びを同時に行っているんです

なので、どれも必要な学びなんですね

だから「次元の優劣」というものはありませんし、どの次元に居ても必要があってそこに居ると思います



クリスタル等の鉱物や植物たちは3次元よりも低い次元の存在に分類されています

でも、高い次元のエネルギーを出したりもしますし、それぞれに完成された個体の美しさを表現しています

自然が作る美しさは畏敬の念を抱かせる事もしばしば

これって、そこに存在し、生きていく意義を十二分に発揮して、その時一瞬を生きているからなんですよね


木があったとしましょう

その枝が手折られたとしても、別の場所から又、枝を伸ばして…

手折られた場所も、その木の味わいとして、いつでも完成された美しさを持っています


クリスタルにしても、何百・何千年もかけて成長した結晶たちは、とても美しいです

採掘された破片も全て美しいですよね

しかも、その場をから割って持ち出した人間にも力を貸してくれる太っ腹ぷりです


そんな自然界の存在たち、私から見ると人間よりも断然完成度が高いように見えます

今を生きているからです


ですので、どの次元の学びをしていたとしても美しいものは美しいものです

要は生き方クラッカー


3次元に居たい方は3次元を精一杯

4次元が良い方は4次元をたっぷり学び

5次元以上が良いかたは、ドッサリ手放しして

それぞれの今を可能な限り満喫して欲しいと思います

居たい次元の場所も人それぞれです。

あの人が言うから、あの場所が良いってのはダメです

好きな場所を選ぶんですよ。自分で。


アセンションだからと言って、自分もアセンションしなきゃならない訳ではありません

アセンションしないと言う学びもあると思います

私はお祭り好きなので、宇宙をあげてのアセンション祭り、やっているならのってみたいです(笑)


どの次元であろうとも、今一瞬を全力で生きている存在は自然と同じく美しいのではないでしょうか

どこに居ようと自分が自分である事を忘れずにニコニコ


私も全力で今を生きていたいと思いますパンチ!



 *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


2012年1月14日わくわく☆スピフェスに参加させていただきます

セッションの枠の更新も随時行わせていただいております ⇒ セッション詳細

朝一番と午後の枠は、まだご予約可能ですキラキラ

まだまだご予約受けさせていただいておりますので、こちらも宜しくお願いいたします


 *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*




今日もお読みいただきまして、ありがとうございます♪