Rの動向 | 撮りもも肉のソテー

撮りもも肉のソテー

うまいようまいよ!! ソテーだよ! 鉄道写真ばっかりのブログです。ごゆっくりどうぞ!

最近動きの激しい東北・秋田新幹線のE3系R編成ですが、つい先日には4がラストラン、本日新潟へ廃車回送されて模様です。


他の編成の動向についてもわかってきましたのでまとめてみます。


1.14解体



(2013/8/12 東京)


仙台にて全車解体の模様です。脱線事故の当該になってしまい早期に廃車になるかと個人的に注目していましたが、秋まで残ってくれました。


ひとまず、お疲れ様でした・・・。


2.18が川重へ


(2013/10/13 東京)


11号車のE311-18を仙総に残して、あとの5両は神戸の川崎重工へと輸送されました。


改造に向けての準備と思われます。


3.24.25が逗子へ



(2012/10/27 上野~大宮)


(2012/7/22 東京)


これらの2本は6両全車が秋田から甲種輸送にて逗子の工場送られました。


L編成への改造と見る向きが多いようですが果たして・・・。


今後の動向にも引き続き注目ですね。