今日は旅の疲れで動きがダラダラの
一日でしたショック

旅の続きにお付き合いください
行きは長崎からでしたが
帰りの飛行機は長崎発が
すでに満席アセアセ
なので帰りは熊本空港から
になりました

1日目に長崎の雲仙温泉に宿泊
泉質は草津温泉に似てるかな?
☝️個人的感想です

長崎からフェリーで熊本に渡りました
2日目は人吉温泉に宿泊
復興割りで
宿泊が5千円引きになりましたラブ


宿泊した宿は重要文化財の宿で

水害の修繕が昨年の9月に終わって

11月から再開をしたそうです

4メートルまで水没したそうで

床も壁も布団もタオルもお風呂も

全てが新しくなって

まるで新築ポーン

埃アレルギーがでることもなく

とても癒されましたキラキラ

きれいな宿が好きな女性には

特にお勧めですラブ


👇泊まったお宿です



宿のベッドや枕がフカフカで熟睡

背中も痛くないおーっ!

ウチの布団もいいものにしたら

熟睡できるのかなあうーん


また明日音譜