もうすぐ術後10ヶ月
術後は傷や身体の回復に神経使い
その後はTS1に神経使い
今は再発に神経を使っている
3段階に分けて10ヶ月が過ぎた

術後2年が再発しやすいと言われたので
あと1年2ヶ月は
再発に神経を使うことに

再発にビクビクして1年2ヶ月を過ごすのは
なんかもったいない
行きたいところに
今のうちに
たくさん行っておきたい指差し

世界情勢でさらに遠い国が遠くなった
イギリスに行きたい
旅の続きをしたい

30年くらい前に1人旅した
ユーロスターが開通したニュースを見て
行きたくなって
1人でフランスからイギリスに
ユーロスターで渡った
☝️できてすぐに行くあたり
今ならYouTuberになってたかも



現地でイギリス周遊バスツアーに参加

☝️当時、たしかアメリカ人が10人に日本人が5人
観光客はどの国に行っても
アメリカ人と日本人ばかり
アメリカ人と英語の夕食が
キツかったし辛い思い出

1週間の周遊から戻り
ロンドンで40°の発熱で1週間寝込んだ
☝️1人で行くものじゃないと痛い目にあった
水を飲むのもフラフラになりながら
スーパーに買いに行く
異国の地で死ぬんかなと思った

本来ならコッツウォルズやストーンヘンジの
ツアーにも参加予定で
お金も払っていた
☝️返金はなし
まだ携帯電話なかったから
行けません!なんて電話もできないから
諦めました

20代で海外旅行にはまり
完全に行き遅れになりました
自由に生きれる20代が
楽しかった

旅の途中で帰国
またすぐに旅の続きはできると
思っていたが
はや30年
戦争や円安で
さらに遠い国になった
自分の健康問題も加わり
いやー遠いわー笑い泣き

旅の続きに行きたいな
それにしても
航空券が高すぎるゲッソリ
昔は燃油なんて払ってないのに
燃油代って何よって思う

イギリス周遊も
人生もまだ旅の途中

また明日音譜