昨日はクリニックで検査結果を
聞きに行ったあと歯医者にいきました

TS1開始前に行って以来
半年ぶりの歯医者です
クリーニング目的です

半年前にも言われたのですが
上の2本の親知らずは健在
下の2本は20歳の時に抜いています
上の2本だけだと噛み合わせ相手の歯が
ないので歯が重力で段々と落ちてくると
だから抜歯した方がいいと
しかも親知らずに小さい虫歯があるので
なおさら抜いた方がいいと

50過ぎて親知らず抜く人いるのかしら?
全然いますよー
この歯なら五分はかかりませんよー
って言われたので抜くことにしました

この歳で抜歯するとは思ってもみなかった
のでかなりびびってます
30年以上前に抜いたときは
抜けなくて4時間くらいかかりました
トンカチ🔨やら大工道具的なの
でてきて怖かったのだけ覚えています
もちろん顔が紫色に腫れました

先日、娘が親知らず抜歯したけど
怖さを知らない娘はどこ吹く風のように
何事もなかったことのようでした

私は滅茶苦茶びびってます
GW前にすると痛くてGW終わったになるので
連休終わったら抜いてきますアセアセ

また明日音譜