先日
コメント欄に海外からの書き込みに
腹が立っていますと
ブログにあげました

その翌日に
その海外の方のアカウントと
その人のブログが消えていましたえー

やはり
なにか後ろめたいことがあったのでしょうか

その人のブログは闘病ブログではありません
海洋技術者ですと
書かれていて
海に関する内容でした

しかし
フォローしている方が他にもいて
全て癌患者さんでしたガーン

私のコメントに書き込まれていた内容は
とても長い内容でしたが
要約すると

以前に送ったコメントを承認して
くれたから
あなたは友人です
私は日本に永住予定です
だから
今後はLINEでコメントのやり取りをしましょう
という内容で
LINEのIDが送りつけられてきました

私的にはコメントを承認しただけで
もちろん友人という認識はないし
日本に永住するのは私が呼んだわけでも
なんでもないので
勝手に巻き込まないで欲しいし
なんで見ず知らず人と
LINEでやり取りしなくては
ならないのかと
腹が立ちましたむかつき

私のブログが
海外の友達募集ブログなら
まだ
理解できますが

中華圏の方は人脈を重んじるので
永住前に
人脈を広げようとする民度は
わかりますが
はっきり言って
私、関係ないムキー

しかも
フォローが癌患者ばかりで
本当に永住目的ですか?
と疑問に思います

癌患者の心の隙を
狙った詐欺ではないかとも
感じていて
とても気持ちが悪く思いましたおーっ!

このままスルーしようかと
思ったりもしましたが
皆さまにも
共有して注意喚起してもらえたらと
思いブログにあげました

今日はお墓参りにいきました
100歳で亡くなったおばあちゃんに
お守り下さいと
勝手なお願いしてきましたほっこり

また、明日音譜