昨晩の嵐🌀凄かったですねえーん

強風🌬️がシャッターに

あたり

ガシャガシャ凄い音で

眠れなかったショボーン


さらに

白血球について考えていたら

目がギンギン👀に驚き驚き


私の薄い知識で

白血球の中でもリンパ球が

癌細胞と戦ってくれたはず看板持ち


薄い知識を確認するため調べていたら

好中球とリンパ球の割合が予後に

関係してくるらしいことがわかりましたあせる


簡単に言うと

抗癌剤で好中球を下げることで

相対的にリンパ球をあげ

癌細胞を攻撃する仕組み目 

簡単すぎる説明だけどそんなイメージ


だから好中球が下がって

リンパ球が上がると良い飛び出すハート

多分だけど。素人の見解。

誰かご存知の方いたら教えて下さい!


好中球/リンパ球の比をNLRといい

この数値が低いと予後がいい飛び出すハート飛び出すハート

という論文が散見されました指差し


2.3より低いと予後がいいとか

2.2とか

その数値は癌種によって違いがあるが

低い方がいいのは共通認識

されているようだひらめき


で自分のNLRを計算してみた驚き

癌かも言われた6月は1.9

術後1ヶ月は2.0

術後2ヶ月は2.2

TS-1 1クール後は1.4

でしたアップ


ん。もしかしてTS-1効いてる?おねがい

効果判定に使えるかは不明

あくまでも個人的妄想ですてへぺろ


ちなみに4年前の血液検査データから

リンパ球が驚異の41%

NLRは1.2でした飛び出すハート


つまり自分のMAXは

NLRを1.2までもっていけるってことかな驚き


NLRが予後の全てに関わるとは

思っていませんが

TS-1の効果を実感できたりする

一つの指標になるのかなと

勝手に妄想してみましたニコニコ


免疫力を上げるとは

つまりリンパ球を増やすことだったのかにっこり


と納得していたら

朝の3時に驚き

寝不足ネガティブ


ムカムカ修行🧘もあと一日オエー


リンパ球を上げていこう物申す


また、明日音譜