ー 今日の野鳥 ー

  1. コルリ
  2. ゴジュウカラ
  3. ヒガラ
 

先日の富士山五合目へ行った時、少しの時間、麓付近にも立ち寄ってみました。

キャンプ場の水場をちょっとだけ覗いてみると、タイミングよくコルリのメスが出てきました。毎年、オスの囀る姿はなんとか見ているものの、メスの姿は久しぶりでした。

ゴジュウカラやヒガラも水浴びにやってきました。

ちょっと時間でしたが、けっこう楽しめました。

 

水場に出てきたコルリのメス、久しぶりに会えた

 

声がすると思ったらすぐに水場に現れたゴジュウカラ

 

ヒガラもびしょ濡れ、気持ちよさそう

 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 次回もご覧いただければ幸いです。