ー 今日の野鳥 ー

  1. オオタカ
  2.  
  3.  
オオタカの子育て記の続きです。今回は5月27日から6月2日の様子をご紹介します。
 

 5月27日の様子

タイミング悪く、お食事タイムは終わっていました。いつもお食事タイムの後、親鳥は巣の横の枝にしばらく止まってから、どちらかへ飛び去ります。

 

 5月30日の様子

この日も既にお食事タイムは終わっていて、雛たちもあまり動きがありません。一羽の雛は寝ているみたいで見えません。そのうち一羽が欠伸しました。この日はこれで終了です。
 

 6月2日の様子

3日振りに覗いた雛たちの体には、幼羽となるトゲトゲの筆毛が現れていました。風切羽根も羽鞘から羽が伸び始めています。しっかりと仁王立ちができるようになっていました。

しっかり立っていますね

尾羽も伸び始めました

次回に続く。

 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 次回もご覧いただければ幸いです。