ー 今日の野鳥 ー

  1. キビタキ
  2. イカル
  3.  
 
この頃は遠くの方で鳴いているキビタキですが、昨日は珍しく近くまで来てくれました。特にこのキビタクくん、こんなに近くで見たのは初めてかも。

キビタキを探していると頭上でイカルの大きな声。数日前から公園に来ているイカルがすぐ近くまで来ていました。夏のイカルは地上で採餌しないみたいで嘴がきれいですね。冬はみんな汚れていて、きれいな嘴のイカルを探すのがけっこう大変ですよね。

 

遠くで鳴いていたキビタキ、突然、目の前に現れました

ちょっとの間、近くで鳴いていましたが、すぐに飛び去りました

ちょっと遠いがいい場所で鳴いていました

 

頭上に大きな声。どこだあ? と探しているとこんな所から頭を出しました

餌探し? なんかノンビリ動いてるなあ

別の木に移りました。何を探しているのか?

まだ熟していない実を食べているのかな? 虫も食べてるみたいでした

夏のイカルを目線で見るのは久しぶりです

 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 次回もご覧いただければ幸いです。