ー 今日の野鳥 ー

  1. ホトトギス
  2. ゴイサギ
  3. イカル
 
 

公園のホトトギス、忙しく飛び回って同じ場所に5分もいない。見つけにくいところにいるのだから、せめて長い時間止まっていてほしい。この時もやっと追いついたのに、一回連射したら飛び立ってしまいました。

ゴイサギ幼鳥、いなくなったと思ったら木の上で寝ていました。こんな小さな田んぼでお腹いっぱいになるほど食べ物があるのでしょうかね?

何故かイカルが今日もいました。

 

やっと見つけたのに空抜け。撮影場所を変える間もなく飛び去ったホトトギスです

 

木の上で寝ていたゴイサギ幼鳥。目立ってるぞ、大丈夫か?

起こしてしまった。ごめんなさい

昨日はちょっと目立たないところにいましたけど

 

イカルがいたよ、というくらいの証拠写真ではありますが

 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 次回もご覧いただければ幸いです。