ー 今日の野鳥 ー

  1. サンコウチョウ
  2. キバシリ
  3. コサメビタキ
  4. ソウシチョウ
  5.  
 

一昨日の近郊山麓。

前回まで巣材を運んでいたサンコウチョウは抱卵に入ったのか、時々、声はするもののほとんど姿が見えませんでした。しばらく登山道を登ったところをテリトリーにしている、尾の短いサンコウチョウも一瞬出て来ただけでした。

コサメビタキもときどき姿を見せるくらいで、オオルリもクロツグミも遠くの声を聞くだけでした。

その代わり(でもないか)、久々にキバシリが現れたり、ソウシチョウが煩いくらい賑やかに騒いでいました。

 

ここのサンコウチョウは見えない所にある巣で抱卵しているみたいです

この尾の短いオスも営巣しているのかな?

 

久しぶりのキバシリ、動きが早くて追いつけません

 

コサメビタキもときどき現れるだけでした

 

なんとも賑やかなソウシチョウでした

 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 次回もご覧いただければ幸いです。