ー 今日の野鳥 ー

  1. サンコウチョウ
  2. イソヒヨドリ
  3.  
 
今日も朝からサンコウチョウの声が聞こえてきました。昨日のサンコウチョウが今日も止まっていたようです。ただ、広い範囲を飛び回っていて、なかなか姿を見せてくれませんでした。今日も明日も台風の影響でしょうか、雨模様。明後日も公園に止まっているかもしれません。

公園へ向かう途中にある浄水場にはイソヒヨドリの姿がありました。浄水場の地面で採餌していたようです。何処かで営巣しているのかもしれませんが、浄水場には入れないので探しようもありませんが。

9時半頃には雨粒が落ちてきたので、名残惜しかったのですが早めに撤退しました。

 

やっと見つけたのにいいところには出てきません

やっといい感じの写真が撮れましたが、この後は何処へ行ったのか

 

浄水場脇の道路を自転車で通過していると、浄水場の木に野鳥が止まりました

いつのムクドリじゃないな、と思ってよく見るとイソヒヨドリでした

電線に止まったり、人工物に止まったりしていましたが、

浄水場の植え込みの向こうに消えてしまいました

 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 次回もご覧いただければ幸いです。