ー 今日の野鳥 ー

  1. サンコウチョウ
  2. キビタキ
  3.  
 
雨上がりの公園は、ひんやりしていて歩くのにちょうどいい気温でした。
 
今日は尾の短いサンコウチョウが来ていました。今日のサンコウチョウもほとんど鳴かず、探すのに苦労しました。現れたのはほんの一瞬だけ。すぐに深い森の中に消えてしまいました。尾が短くともオス。例年だとメスはまだこれから公園を通過していくのでは、と思われます。
公園に定着しているキビタキくん、今日も綺麗な姿を見せてくれました。今日は、いつもより、ちょっとだけ明るい場所に出て来ました。
 
尾の短いオスのサンコウチョウ。姿が見れたのはほんの一瞬だけ
 
公園に定着しているキビタキ。今日は比較的明るい場所に止まりました

 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 次回もご覧いただければ幸いです。