ー 今日の野鳥 ー

  1. メボソムシクイ
  2.  
  3.  

 

今日も晴天。しかし、風が強かった。ゴーゴーと風の音で鳥の声が聞こえないくらいでした。

 

今年も例年通りメボソムシクイが公園にやってきました。これでムシクイ類3種が公園を通過していくことになります。一番最初にやってくるセンダイムシクイは四月上旬から五月上旬くらいまで、四月下旬頃にはエゾムシクイ、五月中旬にはメボソムシクイ、といった感じです。そして五月下旬頃にはオオムシクイが通過します。

 

なかなか見えない位置にいましたが、やっと全身が見える場所に出てきました

けっこう近くまでやってきました

ストレッチ中

鳴いてますが声が小さい、繁殖地のようには鳴きませんね

 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 次回もご覧いただければ幸いです。