ー 今日の野鳥 ー

  1. サンコウチョウ
  2.  
  3.  
今日も朝からサンコウチョウ探し。

広い公園を一周しましたが何処にもいません。今日はいないか、とムシクイが鳴いていた場所へ移動しようとしていると、後方から「ホイ、ホイ」が聞こえました。ガビチョウの鳴き真似じゃないよね、と後方へ戻ると園路の直ぐ脇でサンコウチョウの声。今日もいました。

いるにはいましたが、ほとんど鳴かないサンコウチョウはなかなか見つかりません。見つけても撮影が難しい場所ばかり。まあ、それはそれで楽しめました。

 

薄暗い低木が密集した中の枝に止まってくれました

よても美しいサンコウチョウですね

正面から見ると可愛い、剽軽、面白い?

尾羽を上げて、はい、ポーズ

一直線になってます。長い尾羽が見事ですね

光の具合が悪いですが、こんなポーズも

 

 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 次回もご覧いただければ幸いです。