ー 今日の野鳥 ー

  1. ビンズイ
  2. キビタキ
  3. アカハラ
  4.  
 

今日は久しぶりの晴天。公園はイベントもあり、人で埋まっていました。

 

さて、しばらく公園に滞在していたオオルリですが、昨晩のうちに移動したようで今日は囀りが聞こえてきませんでした。どこかでしっかりお相手を見つけることができるといいのですが。

高台から見下ろす場所にある針葉樹のてっぺん、何かが飛んできて止まりました。カメラを向けてみるとビンズイが二羽。まだ居たんですね。更にもう一羽飛んできて三羽になりました。そろそろお山に向かうのでしょう。

キビタキは何ヶ所かで囀りが聞こえてきます。一羽でも二羽でも公園で営巣してくれるといいのですが。

アカハラは今日も公園で見かけました。連休頃までは公園を通過していきそうです。

 

まだ居たビンズイ、木のてっぺんでキョロキョロ

もう一羽飛んできて三羽でキョロキョロ、

ビンズイの子育てはこれからなんですね

 

何羽かいるキビタキ、この子はここでお相手を見つけるか?

 

営巣地へ向かう途中のアカハラたち

 

ひっそりと咲いていたギンラン

 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 次回もご覧いただければ幸いです。