ー 今日の野鳥 ー

  1. ビンズイ
  2. シメ
  3. シロハラ
  4. ツグミ

 

今日の公園には昨日のキビタキたちの姿はありません。早々に目的地を目指したようです。今日は夏鳥を見つけることができませんでした。

 

夏鳥が通過している公園ですが、まだまだ冬鳥が残っています。

早朝、高い木の上の方から涼やかな囀りが聞こえてきました。ビンズイでした。そろそろビンズイも高原を目指すのでしょうね。

相変わらずシメたちは大勢でサクラの木で虫を貪っています。今日もあちこちでシメの声がしていました。

シロハラやツグミも相変わらず公園で過ごしていました。

 

早朝、こんな木の上でビンズイが囀っていました

新緑の枝に乗ったビンズイ

 

虫を求めてサクラに群がるシメたち

 

新緑の公園のシロハラたち

 

一冬をここで過ごしたツグミ、そろそろ旅立つかな

明日は公園にやってくる夏鳥を見たいなあ。

 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 次回もご覧いただければ幸いです。