ー 今日の野鳥 ー

  1. アカハラ
  2. キビタキ
  3. ウグイス
 

河川敷にも行ってみたい、お山にも行ってみたい、でも公園を訪れる夏鳥たちも確認しなくては、ということで今日も頑固に公園へ。

 

公園に着くなりアカハラの囀り。鳴いていたのは混んだの枝のなか、枝が被らないところろを探すがどこに行っても同じでした。そのうちヒヨドリに追われて行ってしまいました。

キビタキの声が聞こえて来ましたが、園路から遠く離れた木々のなか、なんとか姿を見ることができただけでした。

園路を歩いていると、「ホーッ、ちょっと見ろ」、とウグイスに呼び止められたので振り返ると、ウグイスが大きな口を開いて鳴いてました。

 

今日も公園は人でいっぱい、早めに引き上げました。

 

大きな声で囀るアカハラ。ほとんど枝に隠れてました、残念

 

遠くで鳴いていたキビタキ、姿が見るので精一杯

 

私には、「ホーッ、ちょっと見ろ」と聞こえる鶯の囀り

振り返ると、いいところで鳴いてました

ストレッチみたいな仕草をしながらも囀りはやめません

なかなか見ない光景ですね

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 次回もご覧いただければ幸いです。