ー 今日の野鳥 ー

  1. ノビタキ
  2. ホオアカ
  3. オオジュリン
 

春4月、河川敷にノビタキが来ると春になったなあ、と思うのは何故だろう。

ノビタキが来た、とのありがたいお知らせに河川敷へ。

しばらく足の遠のいた河川敷は、いつの間にか菜の花が咲く春の河川敷でした。

ノビタキはオス二羽が飛び回っていました。冬鳥のホオアカやオオジュリンも飛び回っていました。

 

川の流れに近い葦原を飛び回るノビタキ

河原の柳の木にも止まりました

やっと菜の花に来てくれました

 

菜の花に飛んできたホオアカ

 

オオジュリンもまだ数多くが残っていました

 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 次回もご覧いただければ幸いです。