ー 今日の野鳥 ー

  1. ルリビタキ
  2.  
  3.  
 

今日はまるで春の嵐。

雨が風で流され、風の音や叩きつける雨粒の音も聞こえてきました。やっと桜が咲き始めたというのに。

今日も鳥見はお休みしたので、この間の雨の前日(24日)に撮影したルリビタキをご紹介します。

冬の間、私たちの目を楽しませてくれたルリビタキも、とうとう27日以降の公園では見ることがなくまりました。お山に帰っていったのでしょう。立派に子育てして、また来季も戻ってくることを願っているよ。

 

まずは若オス、来季はどんな姿で戻ってくるのか楽しみです

 

 

成長オス、青い鳥は見ていて飽きませんね

 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 次回もご覧いただければ幸いです。