ー 今日の野鳥 ー

  1. オオタカ
  2.  
  3.  
今日は朝から雨。予報では昼頃には止むような、止まないような。結局、午後まで降り続きました。雨を境に明後日以降は春の陽気になりそうですね。
 

昨日の公園のオオタカ、目立つところに止まっていましたが、いきなり葉の混んだ木々の中に飛び込んで行きました。しばらくゴソゴソしていたと思ったら、何かを掴んで出てきました。

何か獲物を捕らえたようです。しばらく、枝の上でキョウロキョロしていましたが、急降下すると木々の中に消えました。飛んで行った方向にゆっくりと行ってみると、目の前からオオタカが飛び立ちました。目の前にはもう1羽のオオタカが獲物を掴んで止まっていました。どうやら、獲物を捕らえたオスがメスに届けたようです。

 

目立つところに止まっていたオオタカ、いきなり何処かに消えました

どこだー、と探していると、こんな木々の奥にいました

何か、ゴソゴソやってます

何かを掴んで、ここに飛んできました。獲物を捕らえていました

獲物を持ったまま、キョロキョロ

急に飛び立ち、下の方の木々に中に消えました

飛んで行った辺りからオオタカが飛び出しました

ふと下の方に目をやると、もう1羽が獲物を掴んで止まっていました

ここに潜んでいたメスに獲物を渡したんですね

 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 次回もご覧いただければ幸いです。