ー 今日の野鳥 ー

  1. コサメビタキ
  2. キビタキ
  3. エゾビタキ
 

昨日は曇天で鳥が少ない感じでした。

コサメビタキ、エゾビタキ、キビタキのメスは昨日も同じ場所で見ることができました。

連休中でもあり、公園ではイベントも開催されていて、広場はとても賑やかでした。

 

何をしていたんでしょうね。よく分かりませんが、かわいい仕草を見せてくれたコサメビタキです。

何してんの? 

頭、痒くて枝に擦り付けてるのかな?

この目が何とも言えない
スッキリしたのか、澄まし顔
 
このキビタキも何となく表情がかわいらしく見えてしまいます。
 
何か呟いているような顔に見えてしまいます
 
太い枝から顔を出したエゾビタキです。
 
ちょこんと顔を出してキョロキョロしてました
鳥って、いろんな仕草、表情を見せてくれますね。勝手に想像して楽しんでます。
 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 次回もご覧いただければ幸いです。