ー 今日の野鳥 ー

  1. カワセミ
  2. キビタキ
  3. エゾムシクイ

 

公園の池では久しぶりに若いカワセミの姿がありました。

木々に囲まれた、こんな小さい池、よく見つけるものです。
以前は、コサギやゴイサギ、ササゴイも来たことがありましたが、最近ではときどき来ていたカルガモも何処かに行ってしまいました。
しばらく居てくれるといいのですが。
 
久しぶりのカワセミくん
 
 
昨日もキビタキがいました。

 

虫を追いかけて飛び回ってました

 
 
こんだ枝の間をムシクイらしき姿がありました。足は肉色に見えます。
嘴は先の方が黒っぽく見えます。多分、エゾムシクイだと思います。
 
ちょこまかとよく動きます
今日は台風通過中です。
雨が激しく降ってます。鳥見はお休みですね。
 

 

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 次回もご覧いただければ幸いです。