< 今日の野鳥 ーノビタキー >

 

大草原の野鳥たち、の続きです。

今日の野鳥はノビタキのメス。

 

ちょっと大きくなった幼鳥たちと一緒に飛び回ってました。

子供を気遣ってか、よく大きな口をあけて声を出してました。

右の方に幼鳥がいました。

子供たちはあちこちと飛び回り、お母さん、大変です。

こっち向いてる、これは、わたしに向かって威嚇してるのかな?

別の場所で。

近くには子供たちの姿は見えません。

ちょっと尾羽を開きましたね。

後ろの方に子供たちがみえたのかな、小さな声を出しました。

ノビタキ母さん、ご苦労さまです。

子供たち、元気に育つといいですね。

 

すみません、ノビタキ好きなので、まだ続きます。次回のノビタキは子供たちの姿をご紹介します。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

では、また。次回もご覧いただければ幸いです。

 

 

 

※クリック頂けたら嬉しいです。

  • にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
  • 鳥ランキング