セキセイインコの「ピク」 | ようこそ!とりみカフェ!!~鳥カフェでの出来事や鳥写真~

セキセイインコの「ピク」

セキセイインコの「ぴく」
セキセイインコ(スパングルブル-)のピク(女の子)です。

凄く綺麗な青を持ったコです!

たいようと同期入社しました。

名前は、このコを譲っていただいたブリーダーさんからいただきました☆「妖精(ピクシー)」の「ピク」だそうです(*^▽^*)

お父さんが羽衣セキセイとのことなので、頭にくせ毛があって見た目も特徴的なコです♪

自分の名前を「ピク」と知っているみたいで、「ピクちゃ~ん」と声をかけると口をもごもごしたり、「ピヤッ!」っとお返事してくれます(*^▽^*)

バードランデビューしたてなので、これからどんどん可愛い仕草を見せてくれるんじゃないかな♪と楽しみにしています(^∇^)


ぽち☆
ピクバナー

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m

(画像クリックしても飛ばないよ~という時は、上の「ぽち♪」にクリックお願いします^^)