ヨーロッパジュウシマツの「ペリーさん」 | ようこそ!とりみカフェ!!~鳥カフェでの出来事や鳥写真~
2007-04-23 12:03:35

ヨーロッパジュウシマツの「ペリーさん」

テーマ:○鳥社員紹介

ヨーロッパジュウシマツの「ペリーさん」

ヨーロッパジュウシマツのペリーさん(男の子)です。


日本の十姉妹より胸毛(=ギャランドゥ(笑)がゴージャスで、体もひとまわり大きいです。


ペリーが決して名前なのではなく、「ペリーさん」が名前(笑)


ジュウシマツ集団をスカウトしに行ったときに、問屋さんが「目立つし、このコも入れたら面白いかも」と、譲ってくれました。

他のジュウシマツ達と仲はいいのですが・・・が!!

他の男の子達から求婚されまくっていたり、十姉妹を一匹でも移動させると、他の十姉妹も追いかけて来て、他の仲間を「早くこっちにおいで~!」と呼ぶのに、ペリーさんだけ置いてけぼりなあたり、どうやら他のジュウシマツと言葉やジェスチャーが通じていない様子(iロi)

人間だって、頭をたてに振るのが「イエス」ではなくて「ノー」の意味、な国だってありますもんね~。

「同じ故郷出身じゃないと、オレのタイプじゃないから」と言わんばかりに女の子十姉妹に対して、他の鳥と同じ様に紳士的に接するので、「『女』としてじゃなく、一人(一羽)の人(鳥)格としてみてくれるのねラブラブ」と、逆に女の子十姉妹に惚れられています(笑)


ぽち♪
「ブログランキング」に投票する!
↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m

とりみ(鳥見)カフェ ぽこの森@神戸の鳥カフェさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス