オカメインコ(ルチノー)の「おねおね」 | ようこそ!とりみカフェ!!~鳥カフェでの出来事や鳥写真~

オカメインコ(ルチノー)の「おねおね」

オカメインコの「おねおね」
オカメインコのおねおね(人なつこいし、ずっとおしゃべりしているので多分男のコ)です。

ルチノー(通称「白オカメ」)の綺麗なコ。

暇なときは自慢の尾羽のお手入れをかかしていません。


みお、そら、くろたろうと同期でやってきました。


最初は、飛ぶのがおっかなびっくりでバードランの下のほうにいたのですが、一ヶ月ほどかけてゆっくりと馴らしたところ、すっかり飛ぶのが上手になって、くちばしや足で移動するのよりも、飛んだ方が早いことに気がついた様です。


目が合うと、頭の上に降ってきます(*^▽^*)おねおねを相棒に、頭の上に乗せながら鳥部屋の掃除をするのが、現在の私の日課です(笑)

「何でおねおねって名前なのか」というお話は、また後日書きますね('-^*)/

ぽち♪
「ブログランキング」に投票する!

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m