ミゾゴイ | 鳥を見る:torimi82のブログ

鳥を見る:torimi82のブログ

午前中の鳥見鳥撮りメイン,お仕事のサカナと夜のジム通いは時々

今日の東京は薄曇り 穏やかな日

鳥友さんから 都内某公園 ミゾゴイ情報

 

重い腰上げて 今朝行ってきました

今日の 写真・動画 全部ノートリ

 

正面顔 柵の向こうで

ライファーです

 

襟巻?

 

ダンス? GIFアニメ

 

何かのディスプレイ? まさか観客サービス?

 

脚が悪いと聞いてましたが 普通に歩いてました

 

こっちに来るミゾゴイ動画 ↓

 

その場にいた方のお話: 釣り糸が絡まっていたので

取り除いて 自然回復を待っている とのこと

 

右脚 白っぽくなってます 薬ぬってもらってのかな?

 

スローモーション動画(10倍速):豪快な餌取り ↓

 

ミミズを食べました ↓

 

伸び

 

FUN 

 

順調な回復 お祈りします

 

絶滅危惧種 世界で1000羽以下!

生息環境(里山)の減少が原因とのこと ↓

 

 

ご覧いただき 有難うございます