ヒメハジロ@多摩川 その2 | 鳥を見る:torimi82のブログ

鳥を見る:torimi82のブログ

午前中の鳥見鳥撮りメイン,お仕事のサカナと夜のジム通いは時々

今日は定期通院 鳥見はお休みです

昨日の続き アップします

 

ヒメハジロ 金属光沢 一番見えたショット

 

正面顔

 

頭の形 ホオジロガモ と似ていると思ったら

同じ属 Bucephala なのですね

 

Bucephala とは 牛の頭 の意味でした(↓)

 

 

 

後ろ姿

 

時々 斜めになってました 猛禽への警戒かな?

 

パタパタ 2回目 サービス満点

 

11時過ぎ 風も出て来て 曇ったので 撤収

 

駅近くで 牡蠣釜飯 頂きました

 

そういえば 2020年1月 コノドジロムシクイ 

見た帰りも 同じレストランでした (↓)

 

 

ご覧いただき ありがとうございます