今日の鷹取山:蝶+花+ | 鳥を見る:torimi82のブログ

鳥を見る:torimi82のブログ

午前中の鳥見鳥撮りメイン,お仕事のサカナと夜のジム通いは時々

今日は 用事のあと 鷹取山

昼頃から晴れたので 木陰の尾根道にて 京急田浦へ

 

暑くなったけど 風があって 尾根道は涼しかった

鳥は イソヒヨドリ♀ など出ましたが 写真ありません

 

軽いカメラとレンズ (Lumix G8+100-300㎜) 

久しぶりに 使ってみました

 

 

鷹取山展望台 昼頃 青空が広がった

 

アカセセリ 初見初撮り 絶滅危惧ⅠB類(EN)

関東・東海・甲信越 限定分布(↓)

 

 

ダイミョウセセリ

 

ムラサキシジミ 裏

 

ムラサキシジミ 表

 

ベニシジミ

 

ヒメウラナミジャノメかな?

 

ジャコウアゲハ♂ 綺麗な個体でした

 

ニホントカゲ コバルトブルーの尾が綺麗

 

ヤブミョウガ

 

ヒメヒオウギズイセン (アフリカ原産) 多く見ました

 

キバナコスモス(メキシコ原産)かな? 一輪だけ

 

オトメユリかな?

 

帰宅後 一休み

選挙+ジム 行ってきました 濾過槽が直る日は未定(´・ω・`)

 

ご覧いただき ありがとうございます