ハイタカvsハシブトガラス+ノスリお食事 | 鳥を見る:torimi82のブログ

鳥を見る:torimi82のブログ

午前中の鳥見鳥撮りメイン,お仕事のサカナと夜のジム通いは時々

今日も東京は快晴 風がややあったけど 快適

午前中 いつものフィールドです

 

到着早々 上空で ハイタカとハシブトガラス バトル

α6400 11コマ/秒 で撮影

 

📷 シーン1

上のハイタカ 脚を伸ばしてます

下のカラス 脚を上に向けて 背面飛行

 

次のコマ 

逃げるカラス フレームに収まり切れませんでした

上の方が 有利に決まってます

 

📷 シーン2

追いかける ハイタカ 逃げるカラス

 

次のコマ 追いつきそうです

ハイタカ 脚を前方へ 伸ばし始めてます

 

次のコマ 追いつきました

左脚で カラスの尾羽 つかんだようです

 

左旋回して 逃げるカラス

ハイタカ 長い脚

 

📷 シーン3

カラスを撃退 悠々と帆翔する ハイタカ

 

今朝 ハイタカ2羽 同時に見ました

常連さんは 3羽 ご覧になりました

 

数日前 ハゼの実食べに来た シジュウカラに

ハイタカ 襲い掛かるシーン 常連さん撮影されてました

 

ノスリお食事中 1月4日 ココで撮影

犠牲者 ヒヨドリでした

 

これじゃあ 小鳥出ない訳です

 

ご覧いただき ありがとうございます