トビ+ハイタカ:パワースポット鷹取山 | 鳥を見る:torimi82のブログ

鳥を見る:torimi82のブログ

午前中の鳥見鳥撮りメイン,お仕事のサカナと夜のジム通いは時々

今朝は用事で 横須賀方面

用事おわって 薄曇りの鷹取山へ

 

坐骨神経痛 用心のため

山道歩きは 行きだけ

 

遠くの住宅街 トビ飛翔

 

鷹取小学校 生徒さんの ポスター

元気 頂きました

 

トビが数羽 飛び交ってましたが

昼食中 小さいのがいたので おにぎり置いて 撮影

翼先分離が6枚 + 角尾 なので ハイタカ としました

 

同一個体 お腹の横縞粗いので 幼鳥と思われます

 

舗装道路を下ると 鷹取小学校(手前の校舎) に出ます

左手の 白い建物あたり 鷹取山公園 右手に展望台

 

鷹取小学校()→ 住宅地 → 追浜駅(

途中の公園 冬鳥さがしながら ゆったりと歩きました

 

見たのは ヒヨドリ スズメ メジロ 

冬鳥 次回以降に期待です

 

坐骨神経痛 症状でませんでしたが

帰宅後のジム 自重して ストレッチ+大浴場

 

ご覧いただき ありがとうございます