SEL100400GM+α6400試写@日本庭園 | 鳥を見る:torimi82のブログ

鳥を見る:torimi82のブログ

午前中の鳥見鳥撮りメイン,お仕事のサカナと夜のジム通いは時々

今日の東京の天気 降ったりやんだり

10時くらいまでは 曇り の予報なので 試写してきました

 

これまでは SEL70350G+α6400(APSカメラ) 

フルサイズ換算 560㎜ F=6.3 (テレコン 売ってません)

気に入ってます

 

しかし 手持ちで撮影できる もう少し長いレンズ として

SEL100400GM+1.4倍テレコン (同840㎜ F=8) 欲しかった

 

SEL200600G(同900㎜ F=6.3) 重過ぎて(2115g)

歩き回って 鳥を探す私には 無理

 

明るい芝生で ハクセキレイ幼鳥

マズマズ(自己満足)

 

ちょっと暗い所で ヤマガラ

ピントがイマイチ

 

暗い所で 逆光気味の カワセミ

これも ピント甘い

 

ムラサキツユクサ

近くまで寄れるので テレマクロ的な使い方 できるそうです

 

SEL70350G+α6400 レンズ重量625g お手軽レンズとカメラ

 

レンズ重量1395g やはり ズッシリきます

 

α6400のマウント強度 心配だったので

三脚座を外し 肩掛け式 ストラップ 付けました

 

これで 首 痛くならないでしょう

襟のない速乾性シャツ でも ストラップに汗付きません

 

肩パット あるので カメラずり落ちないのも よろしい

ブラックラピッド製 です

 

フード逆さにつけて 小さなザックに収めました

 

11時過ぎ 雨が降りだし 撤収

冷やし担々麺 食して帰りました

 

今朝 撮影条件が悪かったので 

明日の晴れ 期待してます

 

ありがとうございます